▲ TOP

2023/10/21(土)半田高校30回生卒業45周年記念同窓会やります

2023年2月27日

皆さまお待たせしました。

同窓会、やります。(^O^)/

2023年10月21日(土)午後1時から

ほぼ確定かもしれないので、予定空けておいてくださいね。(^-^)

今年の1月に一部の幹事が集まって、同窓会の開催の是非を話し合いました。

もともと開催に積極的なメンバーが集まっているので、当然開催の方向へ・・・

時期は、台風シーズンを避けたいという切なる願いが通り、じゃあ10月ならもう来ないでしょうということになりました。

「ゴルフもセットでやりたいなどのオプションも考えると土曜日がいいかも。」

「ちょっと待って、28日は山車祭があるよ。」

「じゃあ、14日か21日を候補日にしよう。」

ということになり、次は開催場所の話し合い。

先回の赤レンガの余韻もあり、それもいいかなと思ったんですが、

少し狭いのではという意見もあり、そもそも人数制限ができていて大人数はちょっと無理。

雁宿ホールは広いのだけど、半田市の行事優先で予約がとても入れにくく、かなり無理をする必要がある。

ではコストはかかるが名古屋のホテルにしようということで、以前利用した金山のホテルに電話で確認してみましたが、14,000円とあまりに高額。😞

他に貸しスペースがないかいろいろ調べているうちに時間切れ。

以後はLINEでやりとり。

名古屋の他のホテル、数件がすでに予約で埋まっています。

結婚式シーズンで、そちら優先。

貸し会議室もありますが、ちょっと料理が寂しいか?

などなど・・・

としているうちに、メンバーの一人がホテルランチに行き、とっても豪華で美味しかったので担当の方にお話を伺ったところ、これがなかなかの優れもの。🌝

ホテル内のレストランなので、予約も21日ならとれそう。

すべての問題が解決した訳ではないけど、できたらここに決まってほしいと思うぐらい素敵なところです。(*^-^*)

——続 く——